水漏れの修理なら水道修理隊へ

水漏れのトラブル

台所(キッチン)・トイレ・風呂・水道の蛇口の水漏れトラブルは、修理業者に依頼を

台所(キッチン)、お風呂やトイレなどの水道の水漏れにはいろいろな原因があることをご存知ですか。蛇口の部分からの水道の水漏れはパッキンが劣化していることが多いようです。パッキンはホームセンターなどでも販売されているので、自分で交換するという人もいるようです。しかし、水道管に亀裂が生じたなどの水道の水漏れは水漏れ修理の業者に依頼したほうが安全です。台所(キッチン)やお風呂等では使用回数が多いため、部品の劣化が進んでいる場合があります。また、古い賃貸物件などでは設備自体が古くなっていることが原因になったりもするのです。古い給湯用の水道管が折れ、お風呂やトイレの水が止まらなかったり台所(キッチン)のシンクの裏側から大量に水漏れがしたという事例もあります。水道の水漏れはいつ起こるかわかりませんが、24時間対応してくれる水漏れ修理業者もいるので落ち着いて行動することが肝心です。インターネット上では、水漏れの応急処置の仕方のご紹介をしているサイトもあります。また、当社では、無料電話相談も実施していますので一般の方で困った事があれば、些細な事でもかまいませんのでご連絡ください。


水廻り関連の無料電話相談を実施しています。困った時など、お問合せ下さい。

お客様の声

J.F 様
トイレで水漏れ修理を要する場合というと、ロータンクの中の浮き球と連動したボールタップや排水弁のゴムフロートの具合が悪い場合に起こる場合があります。風呂や台所で水漏れ修理を要する場合とは、風呂場の浴槽と床タイルの接触面で長い間に収縮が起こり、隙間が開いて起こる場合があります。又、台所の水道蛇口が老巧化して錆が来ている場合にはパッキンなど古くて取替え時期が来ている時に起こる場合があります。パッキンその他に緩みがある場合には水漏れ修理を要する場合があります。トイレや風呂や台所で水漏れが起こった場合には専門業者に依頼するのが良いと思われます。

K.I 様
今日、うちのトイレが水漏れしてしまいました…普段から風呂や台所などの水回りは綺麗にしていたのに、詰まってしまったなんてショックです。まあ、掃除をしているのと点検をするのとは意味が違うので、やっぱり普段からトイレや風呂や台所の点検は大事だなって良い経験になりました。はじめは旦那に水漏れ修理をお願いしていたんですが、やればやるほど水漏れは酷くなるばかりで…結局、水漏れ修理は早くて安い業者さんにお願いして直してもらいました。まだ床が濡れていてちょっと気持ち悪いです。







(注)上記は、ネット割引込の掲載としています。