H.U様邸

関東水道修理隊

キッチン廻りの修理の施工事例

東京都内にお住いのH.B様から、システムキッチンの食洗機の下から水漏れしているとの修理依頼がありました。水道修理隊がお客様宅にお伺いし、キッチンの棚の中にある化粧板を外して状況確認を行ったところ、排水溝の詰まりではなく、給水管のエルボ(給水管の継手)の部分から、水漏れをしていることを発見。お客様に原因確認をしてもらい、給水管の一部切り回し修理を行いました。管固定金具が外れて、急激な水道の動き(ウォーターハンマー)で、負荷がかかった部分からの水漏れだと推測しました。修理内容としましては、エルボ廻りの塩ビ管の交換及び再固定で作業完了致しました。

提供画像

施工写真s8

M.S.Sから
当社(通称:水道修理隊)では、キッチンまわりの(詰まり/水漏れ)トラブル修理に即日の修理をする体制を24時間365日年中無休で行っています。無料電話相談も実施しています。キッチン廻りで「困った!」ことが有れば、水道修理隊にお問合せ下さい。

施工後のお客様の感想
家の台所につながっているは排水管のパイプにヒビが生じている事が判明して微量ではあったものの台所で水を流すと水漏れが発生している事を発見しました。早くしないと台所作業ができなくなってしまいますのでマリン水道サービスさんにお願いして排水管の修理対応をしてもらう事にしました。新品のパイプ・水道修理道具を持って家に駆けつけて下さったので、すぐにヒビが入ったパイプと新品交換してもらえることができました。パイプが新品ななった後は通常の水を流せるようになりましたので修理を頼んで正解でした。修理料金も予算内でしたので負担をあまりせずに済みました。