水が止まらない

関東水道修理隊

修理スタッフの日記

深夜に水道が止まらなくなったという時は、まずは落ち着いて水道修理業者に連絡することです。
ただし、そのまま放置してくとそれだけ水道代が高くなってしまいます。また深夜に水道修理業者を頼むと、追加料金をとられることが多いです。当社は、深夜料金はいただいておりませんが他社では、深夜割り増し料金などいただいているケースもありますし、お客様からよくご質問されることがあります。
水道が止まらなくなった場合、応急時の対象法方法は水道の元栓を閉めることです。各家庭によっても異なりますが、水道メーターなど外に設置してあることが多いので事前に確認しておくとよいです。
水道の元栓を閉めることで、それ以上水が流れることがないので水道代が高くなることを防ぐことができます。できるだけ水道修理業者に依頼するとよいですが、水道が止まらなくなった原因が分かるまたは分解できるのであれば自力で直すことも可能です。
深夜に水道が止まらなくなったとなれば、慌ててしまうのは当然のことです。
慌てないためにも、深夜でも対応してもらえる水道修理業者を調べておくか、壊れやすい箇所などを確認しておくとよいです。ただ、忙しいなどの理由でなかなか出来ないことも多いです。
深夜に水道が止まらなくなった時は、水道の元栓を閉めることを忘れなければ問題ありません。元栓を閉めることだけ覚えていれば慌てて対応する必要がなくなります。
慌ててしまうと、水道修理業者の連絡先を忘れてしまうこともあります。できるだけ目につく場所に連絡先を置いておくとよいです。
深夜に水道が止まらなくなったとしても、事前に準備をしておけば慌てることなく対応することができます。
日頃から、水道の元栓がどこにあるのか確認しておくといざという時に困らなくて済みます。賃貸マンションにお住まいの方でしたら、事前にっ管理会社に問い合わせして聞いておくことをお勧めします。蛇口の水が止まらなくなるトラブルは、日常生活をしていくと必ず遭遇すると言って過言ではありません。そうならないためにも気をつけておきたい点だといえるでしょう。

傷んだパッキンの交換修理を依頼した際の修理料金の多くは、4~5千円~1万円以下程がほとんどです。例外として、水道トイレがあまりに設置してから使用年数がながいと蛇口本体交換をするべきです。無知識の方が修理に挑戦すると反対に症状が重くなるケースも珍しくありません。修理代についても高くなってしまうのが一般的なので水漏れや詰まりなどの問題は、プロの修理業者へお願いするのが最善ではないでしょうか?よっぽどでない限り、高額な修理代の支払い要求やちゃらんぽらんな作業や工事など、いざこざが珍しくないという現実に目を向ける必要があります。一日も欠かさず利用する蛇口のことなので、ずいぶん古くなってダメになったということでしたら修理を頼まずに、この機会に新品の蛇口交換にして気分も雰囲気も変えてみましょう。それ以外にも、一大事であるトイレの中の水漏れですが予想できる原因は何点かあります。タンク内など詳しく目視してみて何が原因なのかはっきりさせてください。タイプにもよるのですが、古いトイレを新品に交換する作業は特段面倒な作業じゃないのです。といっても、交換作業をするときにはデリケートなところもあって、失敗するとその影響で水漏れすることもあります。特に水漏れすることが多いのがトイレ周辺なのです。確実に締めたはずなのにポタポタ水漏れする状態ならトイレ内部のパッキンやナット、コマ等のパーツを交換することが不可欠です。修理に使う専用パーツ自体が入手不可能ななんてこともよくあることで水漏れの原因になっている部品の品番が判明しても部品が入手できず修理できなかったという場合もあります。
想定外のご家庭の給水配管の漏水箇所を修理するなど、水道関連の工事を依頼するときにご覧ください。修繕工事などの場合は、管轄水道局の指定水道事業者に登録済みの信頼できる指定工事店に頼むのが賢い選択です。役所の水道局に確認すると、数社を教えてくれるはずです。

地域紹介
西東京市 武蔵野市 日野市 三鷹市 春日井市

施工後のお客様の感想
お風呂は、もう何年も設備交換をしていなく老朽化していました。ついに、蛇口から水漏れしてしまったのです。自分で蛇口を治そうと頑張ったのですが歯が立たず、やむなく相談しました。電話での応対はとても親切で、水漏れ具合についても詳細に聞き取り調査をしてくださいました。電話をしてから直ぐに駆けつけて下れて、迅速に水道修理を開始してくださいました。なにぶん古い風呂ですから、水道の修理が可能かどうか心配でしたが水漏れをすっかり改善していただきました。現場での対応もとても親切で、蛇口修理について様々な事柄を伺うことが出来ました。水道修理後の片付けも迅速で安心感を感じました。また何かあったらお願いできる心強い味方が出来ました。