知人に紹介してもらった水道業者に修理を依頼した

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

2ハンドル混合水栓で吐水口の先端からの蛇口水漏れです。
1分に数滴垂れてくるような水漏れだったのですが水道料金ががもったいないと騒ぐほどのトラブルではありませんでした。
パッキンを交換すれば1人でも時間をかけて交換してみれば直るものと高を括っていました。インターネットでで調べるかぎりだと原因を照らし合わせてみても悪くなっているのがパッキンだと思いました。
台所の蛇口の取扱説明書を出してきて部品の詳細図を見ながら、ドライバーやプライヤーなどの工具を使って部品を外していきました。
該当すると思われるパッキンを交換して修理完了となるはずだったのですが、なぜか水が止まってくれません!
相変わらずポタポタと垂れ続けています。「う~ん」と考え込みながらネットで1時間ほど他の原因を探してみたけども他に見合うような原因もわからなく自分で直すのを諦めました。
蛇口の修理をしてくれる業者を探して家に呼んだ水道修理来てくれるような業者を探しましたけど悪徳業者とかも多数有料広告を使って営業しているということをもう書かれていたから、友達に相談をして水道業者を紹介してもらうことにしました。
マリン水道サービスさんは、悪徳業者とは程遠い好感の持てる業者でした。蛇口水漏れを修理してくれただけでなく原因と対処法を一つひとつ説明してくれたのがとてもよかったです。
水が漏れてくる原因も解ったしその部品を交換してもらって解決することができたし修理料金も作業前にきちんと見積もりをしてくれて解決してくれたので感謝しています。
これで気になっていた蛇口からの水漏れも解決できてよかったです。


完了報告12
一連の流れ
基本料金