排水配管を洗浄する

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

新築の建売住宅を購入して15年ほど経ち何事もなく今まで暮らしていました。
半月ぐらい前から、浴室の水はけの悪さが気になっていました。
浴槽の残り水を排水している時や洗い場でお湯を使っている時など水道を出したままにすると排水口から水が流れていかないという状態になっていました。
5分以上続けて使おうとすると、足首くらいまで水位が上昇してしまうので、この排水が流れていかない解決策がないか考えてパイプ洗浄剤とかを使っていましたが全く効果がありませんでした。それでも流れを少しでもよくしようとパイプ洗浄剤を何度も使いましたが、大きな効果は得られません。
どうしたらいいものかインターネットで調べていたら、排水配管で詰まっている状態でパイプ洗浄剤を使っても効果がないということが書かれていて、この場合の解決策としては高圧洗浄作業が有効だということが書かれていました。
どこに高圧洗浄作業をしてもらったらいいかということもわからなく電話無料相談ができるということが書かれていたのでマリン水道サービスさんにご相談させていただくことにしました。
今まで何ともなかったのでこんなことになるなんて考えてもいなかったことだけど、子供を放置しておくこともできないし使い勝手も悪くなっている一方なので思い切って相談してみて良かったです。
電話途中でここに修理をお願いすると思い水道修理の手配をさせていただきました。
その日のうちに家に来てくださり排水配管の状態を確認を取ってもらうって作業をしてもらうことにしました。噂通りの排水管高圧洗浄の効果の高さで、今まで浴槽の残り水を流すのに30分以上かかっていましたが5分もあれば全ての水が排水されていくことを確認できスムーズに排水できるようにしてくださいました。
つまり抜き修理作業以降は、どれだけ大量の水を流しても水位は上昇しません。これからも水回りトラブルで困ったときにはご相談させていただこうと思いますのでその点よろしくお願いします。


完了報告13
基本料金