減額申請を行ってみる

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

水道代がいつもは3000円くらいなのに、今回の水道料金が1万円を超えてましたので床から水漏れしているのだろうかと心配になりマリン水道サービスさんに電話をしました。
その日に来てもらって、色々と調べてもらったところトイレのタンクの内側で水が漏れているのが原因のようだとわかりました。長年住んでいた家なので水回りも悪くなってきているのだろうと思っていましたがまさかこんな状態になってしまうなんて思ってもみなかったことでした。
この部分を修理してくれて他にも水漏れがしていないかということをパイロット針を見て確認をしてもらったとこの他にも水が漏れていることが分かり調べてもらったところ散水栓の蛇口からも水がわずかですが染み出していることがわかりました。
あまり気にならない場所に設置してあるので水が漏れていることも一切気にしてなかったけど同時にこんな事になってしまうなんて考えてもみなかったことでした。
合わせて修理をしてもらうことになり再度入ると針を確認しましたが、今度はパイロット針が回っていなくこれで漏水していないことがわかり次回の水道料金の明細書を見ても少なくなっているのだろうと思い安心することができました。
また色々とお手伝いをして頂き感謝しています。今後も水も悪いの不具合で何かありましたら是非マリン水道サービスさんにお願いしようと思っておりますのでその説にはよろしくお願いいたします。
この度は迅速な対応で修理に来ていただきありがとうございました。


完了報告2

一連の流れ

基本料金