洗浄トラブルで部品入手不能

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

【作業前の様子】トイレの洗浄能力がかなり低下をしていてトイレットペーパーが流れていかない状態になってしまったので非常に困っていた

今朝からLIXILのトイレの流れが悪くなり困っていたので、いろいろと調べてみても原因が思い当たらなくネット検索で色々と調べてみて自分なりに調べてみたけど原因も分からなく水道業者を探して修理をしてもらおうと考えました。
インターネット検索をすると水道業者が物凄い手を出てきましたが電話無料相談もしていると言うと書かれているので一度電話相談でどうしようか考えた上で手配するか決めようと思いマリン水道サービスに電話をして考えた末に来てもらいました。
トイレがつまる原因についてわかりやすく教えて下さったのですが、我が家のトイレはトイレ自体に流す力がなくなった為による故障が原因でした。
トイレはずっと使えるものだと思っていたのですが、タンクレストイレの場合には、部品の調子が悪くなると交換しないと直せないということも初めて知ったので目から鱗でした。
メーカーに問い合わせても部品入手不能ということで部品調達もできないのでトイレを新しくするほかにない状況でした。
たしかにLIXILのトイレを18年使用していて既に何度か修理もしていたので、そろそろ交換しないとダメだろうかということもつくづく考えていました。
マリン水道サービスのホームページの記事を見て依頼していたのでトイレが安く取付けできて、そのままトイレを新しくする依頼をしました。一体型トイレからタンク付きのトイレに変わりましたが、見た目にも普通のトイレにかわったので新鮮味もあり気に入っています。迅速に対応してくださりありがとうございました。

完了報告23

東京エリア紹介
西東京市 小平市 府中市 日野市 小金井市
稲城市 昭島市 立川市 東村山市 国立市


一連の流れ
基本料金