あなたは、信用することができますか?

関東水道修理隊

東海地区の拠点紹介

東海地区の水まわりのトラブル(詰まり・水漏れ・故障)などの水道修理のみ対応しておりますので、ご利用下さい。

豊田市 安城市 刈谷市 春日井市 小牧市
中部地区紹介
岡崎市 名古屋市 岐阜市 四日市市

当社への評価一覧
次のページへ移動 : <1> <2> <3>

水道設備の故障は、突然起きてしまいます。そんな時には、あせらずに2次的被害を起こさないことが最優先されます。また、当社では、電話相談も承っておりますのでお困りごとが有りましたら、お応え致します。

ポスト投函・有料のインターネット広告を考えてみる

ご自宅の郵便ポストに投函されている水道修理業者のフリーダイヤルなどが書かれたマグネットが投函されていることがあります。
マグネットは印刷物と違って見たら捨てるというものではなく冷蔵庫などにメモなどを張り付けるのに便利で宣伝広告があります。水回りでいざというときに役立つかと何となく冷蔵庫なのに貼り付けている方も多いのではないでしょうか?
マグネットを配布する見知らぬ業者も少なくありませんし年々増加傾向にあります。マグネットを配る業者は信用して大丈夫なのでしょうか考えてみたことはありませんでしょうか。例えば、1枚あたりの単価がいくらぐらいするのか何枚配ったら修理代が何件入ってくるのかということも考えて配布している状態でもあります。マグネットを配布して収益となる金額以下であれば必然的に一軒あたりの修理費用も高額にしていく必要が出てくるのです。
すなわち、マグネットをポスト投函していても安心の業者とは限りません。また、水道局指定工事店であっても同様で安心の業者とは限りません。あくまでも水道業者が管轄している地域の水道局から認可を受けただけと考えてもいいでしょう。水道局指定工事店であれば安心して依頼できるということでもありません。
対して、ポストに投函されているチラシは信じられるのか?ですが、マグネットの配布に加えてよくあるケースがポストにチラシを投函し新聞折り込みチラシを入れてくる水道修理業者です。水まわりでよくある詰まり・水漏れなどの水トラブルを掲載し、料金〇×▲円~といった内容のチラシが多いのではないでしょうか。一見すると料金が安く思えますが適正な修理相場をご存じでしょうか?
実際に水トラブルが起きて電話をしてみるとチラシ記載より高い料金を言われたり修理をした際に高額料金を請求される事例も多くあります。チラシはあくまでも最低料金で表示されていますので、ぼったくりされるケースもあるので注意が必要です。
以上のようにマグネットやチラシを見て水道修理を依頼したいと思った時も直ぐに電話をするのではなく何社か問い合わせてみましょう。

お客様からの評価4
洗面台で水が漏れる タンクの内側の部品が破損



関東地域の現場に緊急出動!

水まわり総合サポート受付