水道料金がかさむ水まわりの水漏れトラブル

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

【作業前の様子】
水道が水漏れしている状態でどこから漏れているのかわからないけど、地面が湿っているところを確認をしてみたら根元から水が漏れていた。


蛇口の水漏れで困っていて水道修理をお願いすることになったのですが電話した当日に修理に来てくれました。
お庭の散水栓の蛇口の根元から水漏れがしていたのですが、晴れているのに地面が濡れていて気が付くのが遅くなって、いつから漏れていたのかまったくわかりませんでした。
急に水道料金が高くなってポストに投函されていた水道局からのチラシを見て気が付いたのですが、早めに水漏れを止めなければ、これからも水道料金が高くなってしまうと思い電話をした当日に修理に来てくれて感謝しています。
パッキンが悪くなっていることに気が付かなく地面に少しずつ漏れていた状態だったということで水道の量水計を確認をしてくれたら、パイロット針という針がくるくると回っていることを教えてくれました。
まさかこんなことになってしまうなんて考えてもみなかったことですが寿命もある蛇口なので悪くなった部品を交換しようと思いましたが蛇口を交換してもらった方が安心できるし、これからも水漏れがあっると困るからスタッフの方に聞いてみたら、当日交換できるということだった。
交換してくれて水漏れは止まりなおって感謝しています。
また、いろいろと水道料金の減免手続きがあるみたいですが水漏れしている原因の証明書の記入をしてくれるということだったのでこれからもよろしくお願いします。


完了報告25

都内出張拠点
新宿区 杉並区 墨田区 世田谷区 台東区
千代田区 中央区 豊島区 中野区 練馬区
電話無料相談
文京区 港区 目黒区

一連の流れ

基本料金