修理には長時間かかる見通し

関東水道修理隊の報告事項

作業状況

シンクの排水が流れなくなってしまって修理をお願いするということでした。
グリストラップの状態を確認してみたところ、いつもより水位が高くなっていたので気になっていたのですが今日になって排水する度にあふれだすという状態になっていました。
このままでは営業もできない状態なのでオーナーに連絡をして修理を手配をしてもらうことになったということだったのですが原因が排水配管だということもわかっていたそうです。
屋外の排水口から状態を確認してみたところ白い粉のようなものがたくさん付着していることが確認を取りましたので原因が油の塊で目詰まりを起こしてるということがほぼ断定出来ました。
こうなってしまえばワイヤーを使って通管作業をした方が良いと感じて作業をすることになりました。かなりひどい状態で1時間以上かかってグリストラップ内に残っている水が流れててくるようになりました。
その後、高圧洗浄をして配管内の汚れを洗浄することもご依頼されました。
トータルで3時間以上の作業となりましたが完全に屋内の排水が流れるようになり解決できて作業終了です。


状況写真13

担当スタッフ可動地域


千葉県待機地点紹介 千葉市
柏市 香取市 木更津市 君津市 袖ヶ浦市
緊急出動
我孫子市 市川市 市原市 印西市 浦安市
船橋市 松戸市 茂原市 八街市 四街道市
電話無料相談
東金市 流山市 習志野市 成田市 野田市

一連の流れ

基本料金