洗浄パイプのふぐい合いを解決

関東水道修理隊の報告事項

トイレで水漏れwが発生した修理実績

本日は提携する管理会社からご連絡があり賃貸アパートのお部屋を点検することを要請されました。
お話によるとトイレで排水をすると大量の水漏れがしてくるのでなぜ漏れてくるのかを見てから教えてほしいということでもあり設備上の問題であれば管理会社様から用を負担するということでした。
お客様の帰宅時間に合わせて現場にお伺いをさせていただき点検をしてみたところ、洗浄管のつなぎ目から水が漏れてきてることがわかりました。この洗浄管自体もかなり腐食を起こしていて長年のご使用でパッキンとパイプが腐食しているのだろうということがわかり管理会社様にご連絡をして即時の交換作業になりました。
つなぎ合っていいるパイプを外してみたところ、ステンレス製であってもバリバリに割れてしまうような状態で見事に経年劣化だということがわかりました。
そのパイプ全体の交換になるということで資材の持ち合わせがなくオフィスの在庫を調べて再度訪問することになりました。
お客様には1時間ぐらい待っていただきましたが、その日に交換対応ができるということもあって使い勝手が良くなるのであれば是非お願いしたいということもあったからです。
交換作業は、パイプの長さ調整を行ってつなぎ合わせて水漏れがしてこなければ作業が完了になります。この作業が終わり通水テストを行った結果、水漏れが一切してこないことが確認が取れて作業完了となありました。


状況写真15

一連の流れ

基本料金