カタログの中からお客様のニーズに合ったものを選択

関東水道修理隊の報告事項

作業状況

キッチンの混合水栓が破損してしまったお客様からご依頼をいただきました。状況を確認したところレバー部分が折れてしまっていて水が出せない状態となっているとのことでした。
すでに取り付けから15年がが使用できる蛇口でお客様は本体交換をご希望されていました。車の載せている LIXIL と TOTO のパンフレットをご覧いただきながら混合水栓の種類をご紹介していきました。もともと設置されていた蛇口にシャワー機能がついていませんでしたが新しい蛇口にハンドシャワータイプの混合水栓をご希望されていました。
お客様がお選びいただいた混合水栓で料金と作業時間の目安をお伝えしてお見積もりを作成させていただくことになりました。お見積書にお客様のご署名をいただいた上で施工作業に取り掛からせていただきました。
台所のキッチンシンク周りを丁寧に養生を行い止水栓から水とお湯の供給をストップさせました。既設の混合水栓を取り外して設置されていた部分を綺麗にクリーニングします。新しい混合水栓を設置して水とお湯を通した後、水漏れや動作異常がないかなどを確認を行います。作業開始前よりもキレイになるよう心がけて後片付けを行いお客様に確認をしていただき施工作業が完了となりました。
施工後何か不具合がありましたらお気軽に当社にお電話ください。また水まわりのトラブルでお困りの時にもご遠慮なくお声掛けください。


状況写真22

一連の流れ