水漏れの修理なら水道修理隊へ

水漏れのトラブル

台所(キッチン)・トイレ・風呂・水道の蛇口の水漏れトラブルは、修理業者に依頼を

台所(キッチン)、お風呂やトイレなどの水道の水漏れにはいろいろな原因があることをご存知ですか。蛇口の部分からの水道の水漏れはパッキンが劣化していることが多いようです。パッキンはホームセンターなどでも販売されているので、自分で交換するという人もいるようです。しかし、水道管に亀裂が生じたなどの水道の水漏れは水漏れ修理の業者に依頼したほうが安全です。台所(キッチン)やお風呂等では使用回数が多いため、部品の劣化が進んでいる場合があります。また、古い賃貸物件などでは設備自体が古くなっていることが原因になったりもするのです。古い給湯用の水道管が折れ、お風呂やトイレの水が止まらなかったり台所(キッチン)のシンクの裏側から大量に水漏れがしたという事例もあります。水道の水漏れはいつ起こるかわかりませんが、24時間対応してくれる水漏れ修理業者もいるので落ち着いて行動することが肝心です。インターネット上では、水漏れの応急処置の仕方のご紹介をしているサイトもあります。また、当社では、無料電話相談も実施していますので一般の方で困った事があれば、些細な事でもかまいませんのでご連絡ください。


水廻り関連の無料電話相談を実施しています。困った時など、お問合せ下さい。

お客様の声

C.S 様
深夜に蛇口の水漏れがあり止水栓もなく元栓を閉めて水道を出なくすることにしたのですが病気の祖父がいるので水道は使えないとものすごく困るので夜間でも水道修理に対応してくれる業者を電話帳で探してみたのですがなかなか対応してくれる業者もいなくインターネットで調べて水道修理隊さんが24時間対応だとホームページで見て問い合わせしてみました。深夜1時も過ぎてるのに1時間もしないうちに来てくれて水漏れがしている蛇口を交換してもらい大変感謝しています。部品交換で安く修理をしようと思いましたが蛇口の水漏れで使えなくなるのがものすごく困るから蛇口交換をお願いしました。こんな時間帯から蛇口交換をしてもらいありがとうございました。

K.R 様
お客様から水道の蛇口から水漏れしているのと詰まりが頻繁に起きるので調査してもらいたいと原因調査依頼のお電話がありました。水道蛇口の吐水パイプの付け根から水がポタポタと落ちていたので内部点検してみたらパッキンは無事でしたが金属部分がもうサビでボロボロでそれが原因だったようです。詰まりの方は、一般的な綿クズが原因でした。基本的には、仕方ないことなのですが排水口を外して小まめな清掃を行うと良いでしょう。長年の蓄積で劣化もしますし排水管も汚れてきます。水道修理で気になった時は、ご気軽にご相談下さい。

修理スタッフの日記

水道トラブル編








(注)上記は、ネット割引込の掲載としています。