トイレセットのリフォーム

関東水道修理隊の報告事項

トイレセットとウォシュレットの交換実績

マリン水道サービスのホームページをご覧いただいてご連絡いただきました。ウォシュレットから水漏れがしていて設置から26年以上が経過しているので交換をご希望されていました。
お伺いして現場を確認してみたところウォシュレットの貯水部から水が滴ってきている状態。便座の下には滴った水を受けるように子供用のバケツが置かれていて、ずっと水漏れしている状態のままで使用されていたとのことでした。
お客様が当社のホームページをプリントアウトし、そこに紹介されていた商品の中からご希望のトイレセットとウォシュレットのセットされた商品を選択されて選ばれていらっしゃいました。
ご契約を交わして商品を手配し後日改めて交換工事にお伺いさせていただくことになりました。予定日に再訪問をして作業前にまずは周囲の養生(保護)を行い準備します。止水してからウォシュレット、タンク、便器の順番に既存のトイレを取り外して、床と接続するためのフランジを取り外して清掃。その後、組み立てていきます。
分岐金具の取り付けを行ってから、便器、タンク、ウォシュレットと順に設置していき組み立てが終わってからタンクに給水します。水漏れがないかを確認しながら後片付けを行い、便器をキレイに拭いて仕上げてトイレ交換が完了となりました。
お客様にも確認をしていただき、使用方法や以前との変更点などをご説明しました。作業完了報告書にサインをいただいた後、最後にもう一度、トイレまわりに水漏れがないかを確認して交換施工が完了です。


状況写真27

一連の流れ

基本料金