解決事例

関東水道修理隊

当社が施工した施工・修理のご紹介

ご協力していただけましたお客様にマリン水道サービスから厚くお礼を申し上げます。
当社では、水まわり・水道設備の修理や工事に迅速対応ができるように日々努めております。


<1> <2> <3>

アドバイス

火災保険の一部の項目で水トラブルを保障する保険にご加入されていれば状態に応じて保険適用することができます!
火災保険といえば火災にしか適用しないと思われがちですが自然災害で住まいに被害が生じた場合にも修理費用の一部を保障するケースが少なくありません、修理費用を保険会社が補助してくれるという契約の保険があります。付帯契約にもよりますが、もしもの時には、加入されている火災保険をご確認下さい。確認してもわからないときには加入している保険会社に問い合わせれば調べてもらえます。保険適用が可能であれば保険金の申請をして補修にかかった費用を請求できるようになっています。一方、地震保険は「地震・津波・噴火を起因とした損害」の際に適用されますので建物の保険でカバーしているケースが一般的です。

保険のうんちく
火災保険は、お住まいの建物が火災被害に遭った時の損害を補償する「保険」です。大多数の火災保険の場合には、火災に加えて「落雷」「破裂・爆発」による損害も補償されます。
また、保険の種類によっては、付帯契約として火災の他に、風災・雪災・水災・盗難などによる損害も補償対象となります。あくまでも、付帯契約ですので契約していなければて保障対象外となりましが、わずかな金額で大きく損害をカバーできるメリットがありますので、無意識のまま加入されているケースも少なくありません。
名前こそ「火災保険」となっていますが「住まいの損害に備える保険」という意味合いでも水トラブルがあった際には、ご確認してみるとよいでしょう。


当社では、水まわり・水道設備の修理や工事を随時受付けています。
水トラブルで「困った!」時には、ご遠慮なくご連絡ください。