エルボーとパイプのつなぎ目で破損していた

関東水道修理隊の報告事項

作業状況

【作業前の様子】
厨房に設置してある製氷機の脇から水が漏れていて氷もできなくできるだけ早く修理に来てほしかった。


本日は、市内で経営されているレストランの厨房設備で水道配管から水漏れがしてきているみたいなので修理をお願いしたいという水道修理のご依頼がありました。
詳しくお話を聞いてみたところ、「製氷機につながっている水道管だと思うのですが破損をしているみたいで水漏れがしていて製氷機の氷もできなく困っている。」とのことでした。
できるだけ早く来てほしいということでしたので地域スタッフが迅速に現場にお伺いをして調査をしてみたところ、 水道配管であるけどエルボとパイプのつなぎ目のところが割れていて、そこから水漏れがしていることが判明しました。
補修作業としては、破損をしているエルボーとパイプを交換し再接続し直せば解決する状態だったので、お客様にお伝えをして施工させていただくことになりました。
割れているエルボーとパイプを切り離して新しく部品をつなぎ合わせ、ボンドが乾くまでしばらく放置をして通水テストを行ったところ問題なく使えるようになり製氷機に水が供給されたので今回の作業は完了となりました。
当社では、厨房設備の水回りトラブルに迅速に対応できるように日々努めておりますのでお困りごとがありましたらご遠慮なくご相談ください。

状況写真34

担当スタッフ可動地域


さいたま 入間市 狭山市 川越市 熊谷市
久喜市 三郷市 春日部市 坂戸市 蕨市

一連の流れ

基本料金