グリーストラップ

グリーストラップ清掃

まず、グリストラップのご説明を致します。
居酒屋さんとか中華料理やさんなど、飲食店の厨房から出る排水中に含まれている油脂類(グリース)を滞留と凝縮させ、分離収集除去する目的を持つ器具又は装置のことを指します。


グリーストラップの清掃
1:バスケットにたまった残飯や生ゴミなど1日1回は、清掃してください。
2:浮いて溜まった油脂類(グリース)の清掃は、毎週1回は、行ってください。
3:底部沈殿物は、毎月1回すくい上げを行ってください。
4:隔板(仕切り板)は正しく取付けてあるか必ず確認してください。
(隔板を正しく設置しないとグリース阻集効率が著しく低下します。)

注意事項
グリーストラップの清掃が適切に行われないと、宅地内や屋外の排水配管が油脂で詰まったり流れが悪くなったりします。清掃が困難な場合は、排水配管の入れ替えが必要となることもあります。清掃や配管の入れ替えの費用は、所有者負担になりますのでご注意ください。

当社では、グリストラップの設置や修理及び排水配管の高圧洗浄やグリース成分の詰まり抜きなど、24時間年中無休で行っています。ご気軽にご連絡ください。また、グリストラップ洗浄の予約も随時受け付けています。飲食店様では、トラブルがあった時は、悲惨なことになってる店舗様も多々おみえになります。また、放置している飲食店様もいらっしゃいますが日々の清掃で防げますのでご参考にしてみてください。