関東の緊急水道修理業者

関東水道修理隊

スタッフからのアドバイス

排水設備が普及していない数十年前の日本では汲み取り式のトイレを使っていました。いまでは水洗式のトイレになったのでトイレ詰まりという水トラブルが起きてしまうようになりました。
水洗式トイレは、用を足した後にレバーをひねったりボタンを押すだけで汚物をトイレットペーパーと一緒に水で流し出すことができる便利さがありますが、もしものトイレ詰まりに備えてラバーカップを用意しているという家庭も多いのではないでしょうか。
ラバーカップは、トイレットペーパーによる詰まりの原因とトイレ修理方法として役立つアイテムですが、全てのトラブルを解消できるわけではありません。どうして詰まってしまったのかという原因とトイレ修理方法は豊富なケースがあります。
トイレットペーパーなどの水溶性のものが原因であればラバーカップは役立ちますが、ラバーカップを使っても治らないトイレ詰まりは水に溶けないティッシュペーパーを使用してしまったり、携帯電話や子供のおもちゃなどの異物を落としてしまった場合などがあり、ラバーカップを使用することがかえって修理を困難にしてしまうケースもあります。
流れないものが詰まりの原因の場合には、押し出さずに上から取り除くことが重要です。もしかしたら流れるかもと思って試しに水を流したくなってしまいますが、水を流せば奥に押し込んでしまうことになります。手にゴム手袋やゴミ袋などを装着して手の届くところまで探ってみます。見つからない場合には奥に入ってしまったために便器を外さなくてはならないケースもあります。そうなると専門の業者に依頼することになってしまうので、まずは原因とトイレ修理方法について考えてから行動してみましょう。

地図

都内の口コミ抜粋

給湯器の内側から水漏れしていた
どこに水道修理の依頼をすればいいかわからなかったのですがマリン水道サービスさんのホームページで給湯器のブログをたまたま見かけて事例が掲載されていたので相談の電話をして修理を依頼してみました。今回は、給湯器本体の故障だったようで約18年使ったいた給湯器を交換していただきました。非常に丁寧な説明と施工で安心しました。


総合サポート受付電話番号