水のトラブル

関東水道修理隊

水道まわりで水漏れや詰まりが起きたら

全国からの水道回りのトラブル相談や修理受付をしていますと、個人で強引に無理やり水道修理に挑戦していて水道配管や蛇口本体を壊してしまって使えなくしてしまうケースのお客様からの連絡が少なくありませんので特段の技術や知識が伴わないのであれば最寄りの水道業者か水道屋になどの水まわりのプロに修理などをお願いするほうがいいでしょう。
単水栓や混合水栓をご使用していて、かなりの量の水漏れを起こした場合、何よりも水の元栓を閉めてください。
止水栓をが設置されているか調べてみて設置されているのでしたら閉栓することで水道が止まりますので、こちらでも止水することが可能です。
ご家庭で多く起きる現象ですが、水道配管に関する水漏れの症状では、自力で対応できるものじゃないのです。高度な技術が欠かせないので、経験豊かな水道修理業者に依頼するのがベストな選択です。
例えば、トイレタンクからの水漏れが判明した際には、止水栓で水を止めるといった非常時の対処を実行してから、できるだけ早く水道修理業者に修理依頼するのがベストです。
突然発生してしまう水道設備の水漏れに代表されるトラブルの時には、僅かな調整を行ったり部品の交換をしていただくことで素人でも修理することが可能なケースがあります。
ですが、改造したり安易な考えで勝手に水道工事することは望ましくありません。新たな水道設置とか現時点でご利用中の水道設備を追加設置したり廃止したりなどの工事を行う際には、工事開始までに水道局管理事務所から許可を受ける必要があります。排水配管や排水溝のトラブルですとクズゴミや生ゴミが流れたり水あかやカビ類の繁殖の影響で排水口の近くは詰まりが頻繁に起きる箇所ですから、定期的に注意をして詰まりを発生させないような対策をしておくことが必然的に必要になってきます。
自治体の指定を受けるかどうかの基準というのは、日本中すべて同じで水道工事店は水道工事を施工しようとする案件には、給水工事を行う区域の役所に申出をして、前もって指定のための申請手続きをする必要があります。
新しい部品に交換して水漏れの修理を実施するよりも新しく買い替えや新品交換をしたケースの方が必要な部品を注文する必要もなく部品の入手費用と修理に必要な金額で再発防止だってできたりといったことのメリットもあります。
使用回数が他よりも多いトイレの交換を数年おきに実施することにより、節水効果に加え日々の水道料金の軽減もできるのです。各部が古くなって傷んだことによるトラブルや不具合が発生し修理をお考えの時には、トイレ本体そのものの交換がいいとご提案しています。電気コードを濡らしてしまって火事が発生したという実例だって起きているのです。洗浄便座で発生した水漏れは、素人が勝手に決めて手を出さずに知識のある技術者や製造メーカーの修理部門に修理依頼するべきです。
日本中に水道業者はいくらでもあります。このため、ポスト投函されたチラシやいい加減な内容の広告に惑わされて頼んでみたところ、いい加減な修理や工事をされて高額な支払いの要求があったなどの被害についても、かなり報告されていることに気をつける必要があります。
キッチンまわりでは、よくある汚れの料理などの油については、排水口専用の詰まり防止用ネットを通り抜けるので、小まめに掃除してがんばっても排水管にこびりついてしまい、詰まりのトラブルが発生する原因となってしまっていることが多いとされています。
ボイラーや電気温水器などに代表される複雑な機器に関しては、水道工事業者では修理が不可能なケースも多いので、製造メーカーで点検してもらってください。いろいろな給排水器具があるのですが、不具合が発生し水漏れによって修理の仕方に差がでてくるケースもあります。状況に応じた修理や新品交換をするのが最善と言えるでしょう。

埼玉県内の口コミ抜粋

飲食店をしているのですが蛇口の水が使えなくなって困ったことがありましたがトイレが詰まった水道トラブルは初めてで困ってしまい客席にまで便器からあふれ出た汚水が水漏れしてきて大変なことになってしまった。水道修理の電話問い合わせをしてトイレ詰まりも詰まり抜き修理をお願いをしました。お客商売だからどうすることもできない水のトラブルだったけど営業が再開ができるできるようになって良かった。トイレ詰まりで営業にも支障をきたすとも思っていなかったのでトイレ修理で困ったらまたお願いします。

地図
埼玉県内で緊急対応ができるように日々努めておりますが新型コロナウィルス感染症の影響で業務縮小している地域もありますのでご了承ください。

フローチャート
総合サポート受付電話番号