原因がどこか調べる

誤った対処をしない

水まわりの原因を追究してから対処する
和式・洋式のトイレで区別がないロータンクのケースは、水漏れに対する修理作業の内容はほとんど同一だと言っても間違えありません。水が流れ続けて止まらない現象が持続していろのであればロータンク内部の仕組みにトラブルが発生しているケースがほとんどです。
シャワートイレ・ウォシュレットの水漏れの場合でかなりを占めるのがジョイント部、洗浄水が噴き出すノズル、ロータンクと給水ソケット周辺からがほとんどで、最初は、わずかに水が漏れ続けている現象。そんな日々間違いなく使うトイレのことなのでトラブルが一旦起きてしまうと困ってしまうことは言うまでもありません。できるだけ早く修理をお願いいたしところでもあります。
水流システムについての少しでも知識があればトラブルが発生してもうろたえずに止水栓を閉じたり元栓を閉じることをご存知だと思います。そして、不具合が起きた箇所の修復も可能となるのです。もし少しでもご不安が有るのであれば自治体の公式な水道事業者に登録されている指定工事店のご相談してみると良いでし最善策でもあります。自治体の水道局に質問すれば、複数の業者をご紹介してくれるので安心です。
ご家庭の水まわりでトイレで発生する水漏れは、悪臭だとか取れない汚れまで引き起こしてしまこともあります。漏れていて放置しているとカビが発生したり、水漏れが拡大し階下まで及ぶこともあります。しかし、慌てなくても大丈夫です。注意深く観察することによって!予想できる原因も特定できる場合もあります。そして、入念に漏れていそうな箇所を調べてみて悪いのか特定しましょう。

東京都内の口コミ抜粋

台所のシンク下の収納部分が濡れているのを見つけて、何かこぼれたのかなと思って何度も拭いてみたのですが、何かおかしいなと思って収納していたものを全部出して確認してみました。次の日に見てみるとやはり、水漏れしていたので、台所のシステムキッチンのどこかで水漏れしているんだと結論付けました。 もっと悪るくなる前にできるだけ早く水道の修理をしてもらいたかったので、近くの水道屋さんを探してみました。インターネットで調べたら、水道修理隊さんの広告があったのでお願いしたら、すぐに来てもらうことができて作業員の方に見てもらうと、台所のシンクで蛇口の取付けられている部分で水漏れを起きしていて、そこから水漏れしていた事が分かりました。水道の修理をするのに時間がかかるんだろうと思っていましたが想像していたより軽作業で早く直してもらうことができました。本当に助かりました。感謝しています。また何かあったらお願いしたいと思っています。

地域別対応地域(東京都)のご案内

地図



八王子市 三鷹市 国分寺市 狛江市 町田市
調布市 多摩市 東久留米市 清瀬市 武蔵野市
東京多摩エリア(一部)紹介
西東京市 小平市 府中市 日野市 小金井市
稲城市 昭島市 立川市 東村山市 国立市
青梅市 東大和市 羽村市 福生市 武蔵村山市


総合サポート受付電話番号

修理料金表