誤った対処をしない

関東水道修理隊

水まわりの原因を追究してから対処する

和式・洋式のトイレで区別がないロータンクでは、水漏れに対する修理作業の内容はほとんど同一だと言ってもいいでしょう。便器内に洗浄水が流れ続けて止まらない現象が持続していろのであればロータンク内部の仕組みにトラブルが起きているケースがほとんどです。
シャワートイレ・ウォシュレットの水漏れの場合でかなりを占めるのがジョイント部、洗浄水が噴き出すノズル、ロータンクと給水ソケット周辺からがほとんどで、最初は、わずかに水が漏れ続けている現象。そんな日々間違いなく使うトイレのことなのでトラブルが一旦起きてしまうと困ってしまうことは言うまでもありません。できるだけ早く修理をお願いいたしところでもあります。
水流システムについての少しでも知識があればトラブルが発生してもうろたえずに止水栓を閉じたり元栓を閉じることをご存知だと思います。そして、不具合が起きた箇所の修復も可能となるのです。もし少しでもご不安が有るのであれば自治体の公式な水道事業者に登録されている指定工事店のご相談してみると良いでし最善策でもあります。自治体の水道局に質問すれば、複数の業者をご紹介してくれるので安心です。
ご家庭の水まわりでトイレで発生する水漏れは、悪臭だとか取れない汚れまで引き起こしてしまこともあります。漏れていて放置しているとカビが発生したり、水漏れが拡大し階下まで及ぶこともあります。しかし、慌てなくても大丈夫です。注意深く観察することによって!予想できる原因も特定できる場合もあります。そして、入念に漏れていそうな箇所を調べてみて悪いのか特定しましょう。

地図

東京都内の口コミ抜粋

車をバックさせている時に駐車場の立水栓にぶつけてしまって折れてしまって噴水のように水道が吹き出して大変なことになりました。水道の元栓を閉じて応急処置をしたのですがこのままでは家の水道が全く使えなくなってしまい困るので、その日のうちに水道修理してくれる業者を探し電話してきてもらいました。注意不足だったということは言うまでもないことなのですが、まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったのですぐに対応してくれて感謝しています。また水道修理がある時には是非お願いします。

フローチャート
総合サポート受付