水漏れの原因が水道管の亀裂

関東水道修理隊の報告事項

作業状況

【作業前の様子】 1階の店舗の天井から水が漏れてきて、元栓を閉じ水道が使えなく営業にも差し支えがあり、できるだけ早く修理をしてくれる業者を探していた。

天井から水が大量に水が漏れてくるので、すぐに修理に来てほしいとのお電話があり現場に緊急出動をすることになりました。
現場に到着後、点検をしてみたところ、水道設備が2階に設置してある住まいで1階は、店舗になっている戸建のお宅でした。
どこから水漏れがしているのかを調査をさせていただいたところ、キッチンシンクの下の水道管が破裂していて水漏れがしている状態でした。この水道管を交換しない限り元栓を開栓することができないので、敷地内の水道が使えない状態。
でできるだけ早く水道を使えるようにしてほしいとのご要望があり、即日対応で水道管の交換工事をさせていただきました。
作業日数は、0.5日で解決することができましたが2階に水回りを設置している場合ですと、このような惨事で階下漏水を起こすこともありますので十分に注意をする必要があります。
水廻りのトラブルは、よきしない時に発生してしまいます。昼夜問わず不具合が発生してしまいますので2次災害を防ぐためにも、もしもの時には水道の元栓を閉栓することをお勧めさせていただきます。


状況写真30

担当スタッフ可動地域


神奈川県待機拠点紹介
横浜市 川崎市
緊急出動
相模原市 厚木市 綾瀬市 海老名市 鎌倉市
座間市 逗子市 茅ヶ崎市 平塚市 藤沢市
大和市 横須賀市 町田市

一連の流れ

基本料金