穴が開いた部分から水が吹き出る

関東水道修理隊の報告事項

作業状況

本日のご依頼は管理会社様からのご連絡で修理にお伺いさせていただくことになりました
早速現場に到着をして状態を確認をしたところ、蛇口につながっているお湯側の水道配管の一部にピンホールができてしまって、そこからお湯が吹き出してる状態でした。
こんな状態ですと常に水が漏れている状態となってしまって気がつくまで漏れ続けるという状態になります。
今回は1階だということもあって気付くのが遅れてしまったケースです。
今回の補修作業は、ピンホールが起きた部分から少し離れたところを切断をして銅管を入れ替えるのが最善策であります。しかし、銅管の場合などは、一度漏れてしまったところ以外にピンホールが再度起きてしまうことも考えられます。
その点を考慮に入れて、お客様にご提案させていただくことが少なくありません。
解決方法としては、
給水管の全ての交換。または、給水管の交換の二択となります。
そうしたところ、応急処置で漏れている部分だけの銅管を交換することになりました。
不具合を起こした部分から少し離れたところで決切断をして新しい部品につなぎなおすという作業を行い今回の案件は完了となりました。


状況写真4

担当スタッフ可動地域


都内出張拠点
足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区
緊急出動
葛飾区 北区 江東区 品川区 渋谷区
新宿区 杉並区 墨田区 世田谷区 台東区
電話無料相談
千代田区 中央区 豊島区 中野区 練馬区
文京区 港区 目黒区

一連の流れ

基本料金