水道トラブルの見極め

関東水道修理隊

水道トラブルの状態確認も重要

給水管や排水管の新設を行う時には、自分勝手に無暗に水道工事をしてはいけません。水道設備を新規に作るとか、現時点でご利用中の蛇口などの数を増やしたり除去するなどの工事が必要な際には、事前に管轄の水道局管理事務所から許可を受ける必要があるからです。
そして、事前に最寄りの管轄局に問い合わせることが重要です。
数ヶ月に1度排水管洗浄を行う方であればパイプ洗浄剤をすることで、厄介な排水トラブルを起きないようにできる可能性がかなり高くなりますし予防にもなります。
食材のゴミをトイレの便器で無理やり流すことが多いという家庭もあるようですが決してやってはいけません。製造メーカーも公示していますがトイレットペーパー以外の物は流すことを推奨していませんし行ってはいけません。
通常排水していけない物を排水してしまうと含まれている油脂成分が排水管の内側でで固形化して下水管内で詰まりを起こすことになるのです。
ご家庭で多く設置されている洗浄便座からの相当の水漏れが起きていて漏れている箇所を突き止めたら水道を止水栓で止めることがよいでしょう。
可能であれば、洗浄便座本体を外してみて漏れている箇所の特定する為に点検してみるとなおよいでしょう。ほとんどのケースでは、製造メーカーの修理部門に依頼しないと直すことは難しいのでアパートなどの賃貸の方は不動産管理会社。賃貸でない人は製造メーカーに問い合わせし来てもらっトラブル解消するのがいいと思います。
家庭の排水管に関する詰まりが一番起きることが多いのが排水パイプや排水管にあるトラップです。臭い臭いとか害虫が宅内に上がることがないようするために設置されたパーツです。設置後長く使われているものも多くて洗浄便座各部の部品などが耐えられなくなってパーツの接続箇所から水漏れが発生するという場合も起きています。
トイレでトイレットペーパーが原因の詰まりでしたら、適量のぬるま湯を一気に流してやると軽微な詰まりですと詰まっている物が流れ通管することが結構あるのです。水道修理会社お願いする際に、一度やってみるのはいかがでしょう。
水道に発生した水漏れというのは、早めの適切な修理の必要があるのです。そのとき詳しく知りたいのが必要な修理料金ではないでしょうか?水道に関する修理には、一人で直せる内容の修理と技術のあるプロにやってもらうべき修理があるのです。トイレタンクの水漏れのことで修理や工事を依頼した時に大急ぎで頼みましたが非常にスピーディーに解決してくれて何とかなりました。修水道業者や水道屋に水道工事を申込む時、最初にご注意いただきたいのが「水道局指定工事店なのかそうでないのか?」ということも選ぶべきポイントです。
ポスト投函されたチラシの業者に修理依頼して法外な請求とかいい加減な作業の工事など多数のトラブルが発生しているようです。一般的なトイレットペーパーまたはトイレ向けのクリーナーについてもゴミ箱のようにどんどん投げ込んでしまうなんてことをしてしまうと便器詰まりを起こす原因になります。無理をして使い続けているとひどくなった状態になりトイレが流れなかった水が便器から溢れ出し室内を浸水する恐れもありますし実際に起きたお宅もあります。迅速に最寄りの専門会社に修理を申し込むことも考えたほうがいいのではないでしょうか?
一般的なご家庭で最も水漏れが発生するのがトイレまわりなのです。最後まで締めて水を止めたのにしっかり水が止まらないことがわかればタンク内部のパッキンやナット。あるいは、ケレップなど必要な部品を新品に交換してみてください。突如発生してしまう水道の水漏れに代表される症状であれば難しくない部品交換や調整作業をすることでご家庭でもきちんと修理することができることも少なくないといえます。


千葉県内の口コミ抜粋

2ヶ月ほど前からお風呂の蛇口から水漏れをしていて、思いっきり蛇口をしめてもとまらなかったので水道の修理業者さんに修理に来てもらうことにしました。変形して蛇口で少しの隙間から水漏れていたみたいです。変形した箇所もサビていたため新品と交換することになりました。蛇口交換をしたのですが、考えていたよりか料金が安かったのでよかったです。お風呂は、毎日使うので、今のうちになおったのでよかったです。2ヶ月も待たずにすぐ電話して来てもらっておけば良かったです。少しずつだったのですが、水漏れで水道料金も高かったので少し後悔しています。自力で蛇口交換が出来ないので、プロの方が水道修理や水道修理に来てもらうのが一番だと思います。2ヶ月経ってからでしたが電話して良かった。

フローチャート
お客様の感謝の声
引っ越しをしてきてから何回も水回りのトラブルがあり、マリン水道サービスさんに来てもらって水道修理をしてもらっていたのですが、今回は、爆弾低気圧で異常寒波で寒くなってしまって水道管が破裂てしまいました。やはり古い築年数の中古の家を購入したから、色々と水回りでトラブルが発生すると思っていたのですが自然災害には到底勝ち目はないですね。リピーターということもあって順番を繰り上げてもらって夜だったけど水道管の水漏れ修理をしてもらいました。同じ修理担当スタッフの方で思いやりがありこれからも長い付き合いになると思いますが是非よろしくお願いします。

総合サポート受付電話番号