水が漏れている原因を調べる調査

関東水道修理隊の報告事項

作業完了後の評価

【作業前の様子】
収納庫の内側で水が漏れている状態でした。色々と調べたけど原因が分からなくどうしようか迷った結果、水道屋さんに修理をしてもらうことになった。

口コミで評判がよかった水道屋さんに漏水している箇所を調べてもらってから修理を依頼することにしました。
キッチンの収納庫の中を掃除をしているときにキッチンシンクの下から漏水していることに気がちきました。排水パイプの接続部分から水が漏れ出しているみたいでしたが、拭いてみたら水が漏れてこないので違う部分からだと思いましたし床を濡らしてしまっていたので心配でした。
すぐにバケツを床において置いて排水パイプのナットを締め直してみたりしました。しかしこれだけでは水漏れが直ってくれることがありません。
しかたないから、水道屋さんに修理依頼をすることに決めてパソコンを使ってインターネットで検索をして水道屋さんを探してみることにしました。
いろいろと水道屋さんのホームページが表示されました。「口コミ」を確認して高い評価を受けていたマリン水道サービスさんのホームページを見つけることができました。
すぐに電話をすると納得できる見積り料金を提示してくれたので、正式に出張修理をお願いしました。1時間ほどで駆けつけてくれあっ!という間に水漏れしている部分を見つけてくれて修理をしてくれました。
それから水漏れもなく何の問題もなかったかのようにキッチンの収納庫で水漏れもしてこなく使えるようにしてくれました。
水道屋さんにしっかり直してもらえたおかげで助かりました。どうもありがとうございました。

完了報告21
一連の流れ
基本料金