Y.J 様邸

関東水道修理隊

トイレに芳香剤を落とした詰まり修理の施工事例

午後2時を少し過ぎた時間にトイレに芳香剤を落として困っているから直ぐに来てほしいとお電話がありました。
お話を詳しく聞いてみたところ、芳香剤を壁に貼りつけていたようで、
トイレタンクの水を流したタイミングでちょうど剥がれてしまって便器に落ちてしまったとのこと。

直ぐに素手を排水口に入れて取出そうとしたとのことでしたが、すでに見た目ではわからないくらいトイレの排水管の奥に入ってしまったみたいで、水を流すとほとんど流れない状態とのことでした。

溶けたり形状が変わるものではないので高圧吸引ポンプも使っても取り出せそうもないので、便器とタンクを脱着することになりました。そして、外してみると予想通りフランジ(便器と床を結合させる部品)の箇所で芳香剤が顔を出しましたが、芳香剤が新品に近く引っかかって全然びくともしません。こうなると、芳香剤を粉砕しながら少しずつ取り除いていくのが無難で地道に詰まり除去をしていきました。今回は、トイレ詰まりの原因がわかっていましたが、無意識に異物を落としてしまったり、物を流してしまっていることもあるので注意が必要ではないでしょうか!?

鉄管の漏水箇所


水道修理隊から
水道修理隊は、24時間年中無休で即日対応を心がけています。また、電話無料相談も実施しています。水道のトラブル修理で困った事がありましたら、ご気軽にお問合せ下さい。

施工後のお客様の感想
トイレの水が止まらなくなり慌ててインターネットで水漏れするトイレの修理に来てくれそうな水道業者を探しました。私も焦っていて要領よく話せませんでしたが電話に出てくれた方がフォローしてくれて水漏れ修理にきてくれたスタッフさんも礼儀正しくトイレの水漏れをすぐに解決してくれました。「大丈夫ですか、直りますか?」と聞いても「大丈夫です直せます!」と言ってくれたので安心して任せられました。トイレ修理が終わったあとも、水漏れの原因を詳しく説明してくれて助かりました。