U.S 様邸

関東水道修理隊

台所の排水の流れが悪い修理の施工事例

3連休の中日の夕方に、数週間前から台所のシステムキッチンの排水の流れが悪いからどうにかしてほしいと修理依頼の電話があり詰まり修理の対応させていただきました。

1時間位でお伺いして状況確認をしてみたところ、最初は、排水の流れが問題なかったのですが、徐々に排水が追いつかなくなってシンクに排水が上がってくる状態でした。しばらく水を流すのを止めて放置していた水がひいたのを確認し、再度、バケツでいっぺんに水を流してみるとさすがに全く流れずに溜まってしまいました。水が引いてから、キッチン下から詰まりを確認してみても特に異常は見当たりませんでした。そこで、台所やキッチンシンクの排水に繋がる排水枡を確認してみると、水が溜まっていることを確認。そこで、詰まっている状態でした。屋外から排水管の高圧洗浄を行って排水管の汚れ(油魂)を綺麗に除去し、排水の流れは改善されました。台所や飲食店の厨房などは、油やちょっとした食材が流れて固まってしまった際、それが、排水だと市販の薬剤では効果はほぼありません。築年数が結構経っている個人宅では、一度、排水管の点検をしてみるといいのではないでしょうか!?排水管は、台所以外にもトイレ、洗面所や風呂など宅内全部の排水設備に異常をきたしますので注意が必要です。

鉄管の漏水箇所


水道修理隊から
排水枡の詰まりとらぶるいは、さまざまな原因で詰まりトラブルを起こすことがあります。原因としては、油魂、草や木の根っ子、コンクリート製の場合は、破損など、多数あります。水道修理隊では、排水詰まりの修理に24時間年中無休で即日対応を心がけています。また、電話無料相談も実施しています。水道のトラブル修理で困った事がありましたら、ご気軽にお問合せ下さい。


施工後のお客様の感想
台所の蛇口から水漏れが起きていて水道修理をお願いしました。原因は、長年使ってたから金属疲労らしく新しい部品に交換をしてくれて無事に蛇口の水漏れが直りました。思っていたよりか、簡単に直って大変よかったし料金も安く済んで助かりました。また、機会が有ったらお願いします。