詰まり抜き水道修理

J.M 様邸

トイレ詰まりが多発排水溝も水詰まりするトラブル

当社は、電話無料相談を設立直後から実施して6年経過します。今回、秦野市にお住まいのお客様から数ヶ月前からトイレ詰まりが頻繁におきてラバーカップを使ってトイレ修理を複数回行っているのですが数日前から風呂や台所のキッチンでも水詰まりが起きるようになって、どうしたらいいのかとのご相談を受けまし。お客様と30分以上お話をしていたのですが原因調査を行ってほしいとのご要望があり日時打合せ後、ご訪問しました。
到着後、外観をみたらお庭に気が数本立っていました。おそらくこの影響ではないかと予想していた通りで木の根が排水管を破損させて管内部に根が入り込んでいました。木の根は、非常に硬く塩ビ管を変形させたり破損させたりすることがあります初期の段階では、この根が障害物となりトイレットペーパーなどがひっかかり詰まりが起きるようになります。お客様の配置では、トイレの近くの気が原因だったのでトイレに近くトイレ詰まりが起きていてラバーカップを使って解消していたと思われるのですが年数が経つにつれ荷が太くなりそこに汚物が付着し、やがて、お風呂から流れてくる石鹸カスや髪の毛。台所のキッチンからは、食べ物カスやグリース(油魂)が流れて付着し月日が経つにつて詰まりが酷くなり、末期では、排水管内部で汚れが硬化し詰まりをお越し流れなくなってしまう状態でした。今回、排水管破損と言う最悪の事態で原因の箇所の排水管交換と排水枡交換をしないと詰まりが直らないと言うケースでした。ご要望で即日工事を着工したのです深さ約2mでかなり狭い場所でしたので手掘りで掘り起し一部切り回し工事をしました。工期日数は、3日でした。水道工事中は、工事を始める前に木の根を取出して詰まれば詰まり抜きを行うと言う流れで作業を行わせていただきました。
よくあるケースでは、コンクリート枡で草や木の根が入り込んでコンクリートを割るケースが多くあるのですが、今回は、塩ビ管そのものを破損させてすまうと言う自体でした。お客様から対策をご質問されたのですが、これと言って対策がないのが実情です。こうならない為にも排水管の近くに木や草を植えないようにするしかありません。

※ トイレ詰まりが頻繁に起きる際には、便器内の異常ではなく排水管になんらかの原因が起きているケースがほとんどです。もし、点検口から排水管内を確認できることが可能でしたら点検してみることをお勧めします。


【水道修理対応可能箇所】
トイレ、キッチン、浴室、風呂、洗面台、台所、混合水栓、蛇口、洗濯機設備、立水栓、給水管、排水管、マンホール、排水枡、水栓、シンク、パイプ、ポンプ、給湯器、給水管、排水管、水道管、水道パイプ、グリストラップ などの水道回り全般
【蛇口のトラブル】
蛇口から水や湯が出なくなった。蛇口からでてくる水量が少ない。蛇口がグラグラして折れてしまいそう。蛇口を使うと「キーン」と異音がする。蛇口のハンドルを固く閉めてもポタポタと水漏れする。蛇口の根元のパイプから水漏れしている。蛇口の水が止まらなくなった。
【水道のトラブル】
トイレの水が流れない。トイレつまりを起こした。トイレの水を流すと溢れそうになる。台所やお風呂で排水すると「ゴボゴボ」音がして流れない。お風呂の排水口から溢れてくる。排水パイプが詰まった。洗濯機の排水口から水が溢れてくる。キッチンシンクに水がたまって流れない。台所の床が水浸しになる。排水管の詰まりを修理したい。キッチンの床から水漏れする。台所の下の排水管から水が漏れる。洗面台の排水口が詰まり水が流れない。洗面台の下から水が漏れる。パイプが破損して水漏れする。グリストラップが溢れて流れない。グリストラップが詰まった。浴槽の排水が詰まりを起こした。パイプの接続部分から水が染み出てくる。マンホールから水が溢れる。

お客様からの提供画像

割れた塩ビ管

水道修理隊からご案内

県内対応地域
川崎市 麻生区 川崎区 幸区 高津区 多摩区 中原区
宮前区
神奈川県 厚木市 綾瀬市 伊勢原市 海老名市 小田原市 鎌倉市
相模原市 座間市 逗子市 茅ヶ崎市 秦野市 平塚市
藤沢市 三浦市 大和市 横須賀市 横浜市


修理受付

基本料金