Y.I 様邸

関東水道修理隊

キッチン(台所)の悪臭の修理事例

千葉県内の分譲マンションにお住まいのお客様から、台所の棚下の方から、悪臭がするから調べてほしいとお電話いただきました。お話しによると、築年数が18年を過ぎていて、3年前に水周りや内装のリフォームをした中古物件を購入したとのことでした。
水道修理隊が千葉県内のお客様宅の訪問し、お話しを聞くと異臭を感じたのは入居してまもなくで、気になりながらパイプ洗浄剤を排水口に投入したり、換気扇が臭うのかもと思い換気扇清掃をしてみたり、色々やったりして1年が過ぎたとのこと。大学の寮に入っていた娘さんが実家に帰ってきて一緒に住むことになったのですが、「お母さんこのキッチンの臭くない?絶対になんか変よ!」と、言うことでの調査依頼とのことでした。
現状確認をしてみたところ、台所の排水管と蛇腹ホースとのさし込み口が防臭処理が不完全で、防臭に使っていたパテが硬化して剥がれていて、隙間ができていて空気が漏れていました。手をかざすと冷たい空気が手に当たり臭いがもれていることを確認。パテをし直し、テープを巻いて防臭処理を行うことと排水管の高圧洗浄作業を行って作業完了しました。
お客様には、構造説明とアドバイス及びメンテンスの仕方をお伝えして、今後の為にもHP掲載をお願いされました。

お客様からの提供画像

施工写真s9

水道修理隊から
当社(通称:水道修理隊)では、台所(キッチン)まわりの悪臭。お風呂・トイレ・洗面所等の悪臭トラブル修理も行っています。無料電話相談も実施しております。水道廻りで「困った!」ことが有れば、お問合せください。

悪臭の場合、悪臭をしている箇所に水道水を約20分位流しておくと、悪臭が改善することがあります。100%直るとは、言えませんがお試ししてみる価値は多大です。水道水を流し続けることで悪臭を発生させている食べ物カス等が浄化される作用があるので、ご紹介だけしておきます。

施工後のお客様の感想
台所のキッチン床下に水がたまっていたので水道がどこかおかしいのかもしれないと思って水道修理依頼をしました。台所の水漏れの状況を伝えると、すぐに水道修理の手配をしてくれそうだったのでいくらくらいかかりそうか聞いたら基本料金の料金案内や水漏れか詰まりのトラブルなのか見当もつかなかったので見てもらうようにお願いすることにしました。水道修理にきてくれたスタッフの方はとても感じが良くて水漏れが起きている箇所を丁寧に確認してくれた上で何のためにどこを修理するか説明してくれたの安心してお任せできました。台所のキッチンは毎日使うので水漏れを直してくれて本当にありがたかったです。床下まで行って水漏れの修理をするなんて自分ではできないので次に何かが起きたらぜひお願いしたいです。