Y.O 様邸

関東水道修理隊

水道局の検針で漏水のお知らせがありました。

東京都内にお住いのお客様から、水道局の検針で「漏水してませんか?」との紙がポストに投函されていたらしく、2週間前からトイレの便器に水の筋が入っていたのと、台所のキッチンの蛇口もポタポタと止まることなく垂れている状態だとのことで、このせいでわないかと感じて、インターネットの検索で調べた当社に修理依頼をしないと、時間だけが過ぎてしまい水道代が高くなると思い出張修理のご依頼がありました。
水道修理隊員が現場に到着し状況確認をしたところ、トイレの給水が止まらずに、ロータンクが満水にりオーバーフローして便器に水が流れ込み漏水していることを確認しました。トイレは、INAX製の15年位前のタイプで、既に廃番になっていて純正部品がなく、ボールタップが故障の原因でしたので、代替えのボールタップに交換にて修理させてもらいました。この時点で水道メーターを確認すると、パイロット針は回っていなくて漏水修理は完了でした。
次に、台所のキッチンの蛇口(1ハンド型混合水栓)ですが、水が止まらないのと水を流すとスパウト部分からも水漏れしてきていましたので、部品交換での交換対応が難しく本体交換させてもらいました。こちらも、INAX製の混合水栓ですが、耐用年数を過ぎてしまっていましたので、お客様のご要望でシャワー付き混合栓に蛇口交換致しました。作業完了後にもう一箇所、外の散水栓の蛇口のハンドル部分が取れてしまっているとのことで、確認してみたところ、ネジが外れていただけでしたので再固定で修理を完了しました。

お客様からの提供画像

 

M.S.Sから
当社(通称:水道修理隊)では、水道廻りのトラブル修理を24時間365日対応しています。
また、無料電話相談も実施しております。水道廻りで「困った!」ことが有れば、お問合せください。


施工後のお客様の感想
蛇口のパッキンの割れを直すのに修理を頼んだことがあります。法外な値段を取られるとか、そんなこともなく、施工の前もきちんとメーカーのカタログも見せてくれて説明してくれて、見積もり通りの金額で蛇口交換してもらいました。安心にして利用できる業者さんです。

水道廻りで困ったことが有れば、ご気軽にお問い合わせください。