東日本で出張修理受付中

関東水道修理隊
関東・東日本地域の出張可能地域を掲載しています。
※ 町村は、掲載していませんので、お電話でご確認下さい。基本的には、下記リストの近郊町村は、出張対応可能としています。(離島は、対応していません。)

待機地域(一部)紹介一覧

都内
足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区
葛飾区 北区 江東区 品川区 渋谷区
新宿区 杉並区 墨田区
世田谷区 台東区 千代田区 中央区 豊島区
中野区 練馬区 文京区 港区 目黒区
東京都
昭島市 国立市 狛江市 府中市
立川市 西東京市 東久留米市
埼玉県
さいたま市 浦和区 見沼区 上尾市 朝霞市
川口市 川越市 越谷市 八潮市
千葉県
千葉市 我孫子市 松戸市
浦安市 木更津市 成田市 流山市
神奈川県
横浜市
川崎市 麻生区 川崎区
幸区 高津区 多摩区 中原区 宮前区
相模原市 綾瀬市 平塚市 藤沢市
茨城県
つくば市 守谷市 龍ヶ崎市

マリン水道サービスでは、関東・東日本地域の水道まわり(トイレ・台所・風呂・洗面所・蛇口・水道管etc.)の水道修理や水道工事を行っています。24時間年中無休で受付けています。水周りで困った時は、一般電話・携帯電話・PHSからのご利用もOKですので、ご気軽にご連絡下さい。また、無料電話相談も実施しています。

地域修理担当スタッフ作業日記

「トイレの小便器から水漏れして止まらなくなった!出っ放しになってるのですぐに来てもらえますか?」といった水漏れのトラブルに見舞われた方の、水道修理事例をご紹介します。いつものように小便器を使用した後に水を流したところ全く止まる気配がなく流れ続けるので慌ててお電話されたそうです。小便器の外部に流れ出てはいないので周辺が水浸しになる心配はないようですとお話しでしたが水漏れが止まっていないとの事でした。居酒屋さんでトイレの修理をご依頼してくれたリピーター様でした。古くなっていたトイレが数カ所あって前回は大便器の床下からの水漏れ修理をさせていただいておりましたが、小便器の方も次に水漏れトラブルが起きた時は新しいものに交換してほしいと言われていた現場でした。まずは、お伺いした修理担当スタッフが水漏れ状況を調査すると、フラッシュバルブという小便器を洗浄するための給水動作を制御する部品が不具合を起こしていました。また、「最近、流れも悪くて詰まったような状態になる事があるんですよ。」とお話しでしたので、点検させて頂くと尿石という塊が排水溝に張り付いていて流れを阻害していました。それぞれの水路のトラブルが原因をお客様にご説明し、一応、修理でも十分に対応できる旨をお伝えしたのですが、「もともと小便器本体の交換を検討していましたし、修理作業も丁寧でで費用が安いので小便器の取り換えをお任せしようかと思います。」とのお返事を頂きましたので、新しい小便器に交換させて頂く事が決まり、即日、小便器交換をさせていただきました。

施工後のお客様の感想
雨樋から流れていく裏庭の地面に埋まっている合流マスがおかしくなってしまったみたいで、雨が降るたびにそこから水が溢れてくると言う悲惨な状態でした。いろいろと試してみたのですが水の流れが一向に良くならなく水道業者に直してもらうことを決めて早速着てもらいました。調べてもらったら、草の根が排水配管に入り込んでいて水の流れを妨げていたのが原因で修理してもらいました。庭に生えている草は除草剤を使って草刈をしたのでこれからは問題なく使えると思う。だけど、同じような水回りのトラブルが起きた時にはお願いしようと思ってますのでよろしくお願いします。


水まわり総合サポート受付